2011年12月31日土曜日

ひょんの実コレクション


 今年もお世話になりました。
拙いブログにお付き合いくださいまして
有難うございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
  
「ひょんの実」に慰められた年でもありました。
吹く時は、息をやさしく細くゆっくりと吹き込ま
なければ鳴りません。
自身を癒す音でもあるのです。
探した当初はやっと1個見つけたのですが、
慣れてくると、散歩の度に見つけるようになりま
した。「ひょんの実通り」と呼びたいくらいです。
イスの樹の垣根があるのです。
欲しい方はご一報を。
良いお年をお迎えください。
   
  
  
 何もなき晦日や一人ひょんを吹く     茜
 (なにもなきみそかやひとりひょんをふく)
   
 雑踏にひょんの実を吹く別れかな     茜
 (ざっとうにひょんのみをふくわかれかな)
     
   
秋の季語;ひょんの実