2012年1月27日金曜日

ノルディック ポール


 とうとうノルディック ポールを買いました。
ネットで見た値段の十分の一で出ていたからです。
量販店のチラシも見てみるものですね。
さっそく試し歩き、いつもの散歩コースを
約1時間かけて歩いてみました。
最初はゆっくり、慣らすためにポールはひきづっ
て。次第に感覚が掴めると握りの部分を軽く
つかんで手を振って歩きます。
途中で、中学生にジロジロみられましたが、
年寄りが杖を付いているくらいに思ったのかも
しれませんね。
普通に歩くより1.5倍のエネルギーを使うそうです
から、これで体力アップとなるでしょうか。
  
  
  
  
  
 許すとは楽になること笹子鳴く     茜
 (ゆるすとはらくになることささこなく)
   
  
冬の季語;笹子鳴く(冬の鶯が枝でチャッチャッと
          鳴くこと)