2022年9月15日木曜日

小鮎川の入り日、ツルボ、イタドリ

小鮎川の入り日
  稲の色づいてくる黄色を見て欲しい。もっと黄色になるよ。
     ツルボ。斜面の日当たりの良い所に咲いている。

イタドリ
雑草というと、見過ごしてしまう。しかし、ちゃんと可憐な花をつけているのだから、めでて欲しい花だ。

秋の蚊は、刺されると痛い!。庭に降りて仕事をする時は蚊取り線香を焚く。金魚の形が愛らしい。  金魚型蚊やり器

今日から家壁の再塗装だ。メンテナンスというらしい。周りの家もそれぞれ綺麗な色に塗装している。その色を選ぶのに迷う。悩んだあげく今までの色と同じか、似ている色にする事に落ち着いた。余生は目立たなくひっそりと暮らしたいと思う。

秋の蚊の纏わりつくも哀れなり  miyo