2023年7月21日金曜日

名残の紫陽花、



紫陽花は徐々に色が抜けてくる。 ミソハギ(ピンク)、ねこじゃらし、ルドベキア(黄)

     お世話になった「N先生」へ

息子のイニシャルを花で描いてみた。

      友人の「Y]さんへ

こう暑いと外へウオーキングなどとんでもない。家の中で少し体操をするくらいでお茶を濁す。それでも、朝夕の草花への水やりが欠かせないので、外へ出なければならない。なんだかんだと口をついて出て来るのは、灼けつくような暑さへの不満である。
そんな中、大谷のホームランと相撲名古屋場所の若武者たちの活躍がカツを入れてくれる。19歳の「落合」改め「伯桜鵬」の がむしゃらぶりが好きだ。懸賞を受け取る時の所作も良い。謙虚さがういういしい。ひいきのおすもうさんに声援を送ってすっきりとしてくる。楽しみは出て来るものですね。

雑踏へ日傘の内を砦とし   miyo