2019年8月11日日曜日

ローズマリー のリース

 

庭のローズマリーの繁りが大きく膨らんでいる。
切り取ってリースにした。
フェンネルの黄色の花をアクセントにして。
プレゼントにしようかなと考えるが
萎れて色褪せするだろうと思うと気になる。
私は色褪せしていく自然の様子を好むが、誰しもそうとはかぎらない。
リースとして飾られているほとんどが、造花や乾燥した花でつくられている。
作った時のままを維持していくのがリースの身上のようだ。
はたして、次の日には黄色の花は変色し、ローズマリーの葉先はまるまってしまった。
プレゼントにはしなくて良かったと思った。



八月や祈りいつしか孫のこと   美代