2022年9月2日金曜日

道の辺の花、道祖神

           稲が色づき始めた
 道祖神。赤飯は何のお祝いだろう。色づいた稲を感謝してかな?
臭木の花、見上げると二度目が咲いていた。(クリックすると大きくみえます)
    
       マルバルコウソウ、2センチ位の花
草刈りの青年(許可を頂いています)
       
        朝夕涼しくなって花は休止状態。

 台風の季節がやってきた。気象衛星のお陰で、分単位で雨が来るのがわかるようになり、洗濯物を濡らすことはなくなった。4回目のコロナ予防接種も受け、買い物も済ませ、冷凍庫にはいろいろ、予備の缶詰もある、台風を迎え撃つ用意はできた。皆様にも大きな被害がありませんように。(ちょっと勇み足、、でしたね。)

灯を消せば夫を照らしぬ稲光  miyo