2022年9月6日火曜日

紫式部、秋海棠、飯台、ヘクソカズラ

    紫式部(小さな粒状)、秋海棠(ピンク)

紫式部は、四方に広がり奔放に成長するので、庭に植えると場所をとってしまう。今年までにしようかと思っている。


  約50年使ってきた飯台。この飯台で幾度のすし飯を作ってきただろう。5合のちらし寿司。日曜日に来た息子夫婦に作った。
             
         洋種ヤマゴボウ
         ヘクソカズラ(左)、仙人草(白)

知り合いにもコロナに感染された方の事を、ちらほら聞くようになった。どこで感染したのか分からない人もいるから怖いですね。まずは基本の手洗い、うがい、換気に気をつけるしかないようですね。    目下の楽しい話題は、アメリカMLBの大谷翔平選手の事!! ピッチャーとバッターを同時にできる選手は他にいないのですね。にわか野球ファンです。

爽やかや大谷という青年は  miyo