2023年3月22日水曜日

草いちご、公園、小さな辛夷、しで辛夷

「草いちご」の花が、早くも咲いていた。赤い実がなったらお知らせします。
          草いちごの花の群落


この公園は、辛夷、桜に囲まれて、いつも子供達が溢れている。しかし、PM5:00(冬は4:30)にチャイムが鳴ると、あっという間に全員帰ってしまう。ちゃんと規則を守っているのだ。感心な子供達である。

          畑にある辛夷

花びらがシデのように長い 「シデコブシ」

近所の友人が、「姿勢が悪いわよ。」と注意してくれた。私自身も思ってはいたが、つい仕事をした姿勢のまま次の行動へ移ってしまうので、真っすぐな正しい姿勢をとらないままでいる。これではいけない!と、姿勢を正す姿勢、後ろで手を組んでみるのだ。少しは背筋が伸びるだろうか。

       たらいにも小さな波紋百千鳥   miyo