2024年3月27日水曜日

赤・白椿、枝垂れ桜、

手のひら大の椿の花, 赤と白が並んで咲いていた。
赤い椿白い椿と落ちにけり   河東碧梧桐

この大きさだから、下に落ちている花は、重さゆえ無残な感じだった。

今日の枝垂れ桜、曇っていたが、水たまりには青空が映っていた。
 
4年前の枝垂れ桜、滑り台の後ろの遊具が変わっているようですね。

世の中は、次から次へと話題が途切れない。春相撲が終わったと思ったら、大谷さんの話題で持ち切りだ。人はリアルな素の人間が起こす問題に、より興味を持つらしい。私も又、テレビのドラマやワイドショウ等、先が読めてしまうような番組には興味が無くなってしまった。だから、動きの読めない動物番組などが人気があるのかもしれない。チョコチョコとチャンネル替えてます。

ぶらんこや青空映る水溜まり  miyo