2011年12月13日火曜日

十二月


 横浜の夜景です。
日曜日とあって大変な賑わいでした。
赤レンガ倉庫街では、ドイツビールやポテト
暖かいスープ等がテントで売られていました。
クリスマスが近づいてくると、とたんに
華やかに賑やかになっていきます。
大勢の皆さんが楽しんでいました。
こうして活気付くのは良い事だと思います。
経済波及効果も上がる事でしょう。
まわりのホテルの窓の灯がちょっと寂しい
気がしました・・。
久しぶりにのんびりと夜の街をそぞろ歩き
したのでした。
   
   
   
   
 映る灯を波畳み込む十二月      茜
  
 着ぶくれて観覧車の灯見上げけり      茜
 (きぶくれてかんらんしゃのひみあげけり)
  
   
   
   
冬の季語;十二月、着ぶくれ